2015年11月27日金曜日

12サインの解説 みずがめ座/うお座

12サインの解説、最終回です。
はじめの方にも書きましたが、あらためて。
ホロスコープにはたくさんの要素が入っていますので、太陽のサインだけで性格や考え方を読み解くのは難しいところがあります。ですので、もし興味を持たれた方は、占星術の鑑定あるいは基本の講座を受けたりすると、より深い知識が得られて面白いと思います。わたしの場合、自分の心の動きや考え方の傾向が掴めて、少し生きるのが楽になりました。


☆みずがめ座

キーワード : I know (わたしは知る)

男性星座・不動宮・風のサイン。

前衛的、独創的。
常識や既存の価値観に縛られない。
自分の自由も大事にし、他人の自由も尊重する。
友好的だが人付き合いはクール。
権威に反抗したり、協調性に欠ける一面が見られることも。


【雑感】
みずがめ座は、よく奇人変人とか宇宙人などと言われたりします。ただしこれは、必ずしも「変わっている」「普通ではない」というわけではないと思います。みずがめ座の有名人でわたしが真っ先に思い出すのは、月がみずがめ座のジョン・レノンと太陽みずがめ座のオノ・ヨーコです。周りを驚かせてしまったこともある彼らの言動ですが、そこには「ラブ&ピース」という、シンプルで当たり前とも言えるメッセージが込められていました。みずがめ座が主張していることは、ちょっと皆と違うこともあるけれど、よく考えるといたって「普通」なのかもしれません。みずがめ座の人たちを見ていると、「変」「普通」の基準って何だろう、と考えてしまいます。



☆うお座

キーワード : I believe (わたしは信じる)

女性星座・柔軟宮・水のサイン。

他人の気持ちに共感、同調する。
慈悲心、包容力に溢れる。
敏感で繊細。
創造力豊かなロマンチスト。
夢見がちで注意散漫な傾向もある。

【雑感】
うお座は愛情表現が豊かで、外見的にはいつまでも若々しくて可愛らしい人が多いので、皆から愛されるというイメージがあります。天然ボケと言われてしまうこともありますが、そういうところがまた憎めないのですよね。芸術的センスもあるので、ショパンやルノワールといった音楽家や画家もたくさんいらっしゃいますが、特に日本のミュージシャンにはうお座が多いです。例えばサザンの桑田圭祐、ミスチルの桜井和寿、佐野元春、中島みゆきなど。それは、周りに同調してブームに乗りやすく、他人に優しくて流されやすい傾向の日本人がうお座と馴染みやすいからではないでしょうか。彼らは歌詞、メロディともじんわりと魂に響いてくるような曲を作りますよね。感受性豊かなうお座らしさが滲み出ていると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿