2015年11月4日水曜日

12サイン解説 おひつじ座/おうし座

いよいよ今回から、12サインの解説がスタートです。


☆おひつじ座

キーワード : I am (わたしは存在する)

男性星座・活動宮・火のサイン。

おひつじ座は12サインの第一番目です。
この世に生まれ出たばかりの赤ちゃんのように、フレッシュなエネルギーを湛えています。
ピュアでアクティブ、無邪気で単純、率直。
負けず嫌いで一番が大好き。
衝動的で、考える前に行動するタイプ。
やや荒削りで洗練さに欠ける一面もあります。


【雑感】
おひつじ座で思い出す芸能人は、篠原ともえ、神田うの、E.L.Tの持田香織、忌野清志郎、大泉洋など、自分とはかけ離れたパワフルなキャラクターの方ばかり。
わたしはネイタルチャートに火の要素がほとんどないので、火の強い人のバイタリティには圧倒されてしまうことが多いです。
おひつじ座の人は、わたしがぐずぐずと考えている間に物事をさっさと進めてくれるので頼もしいのですが、逆に「え、ちょっと立ち止まって考えようよ!?」 とハラハラしてしまうこともあります。
まあ、勇み足になったとしても、さほど気にしない人たちではあるのですが。
恋愛でも、好きになったらとにかくガンガン攻める。そういうところ、やはりカッコいいと思います。



☆おうし座

キーワード : I have (わたしは所有する)

女性星座・不動宮・地のサイン。

生まれたばかりのおひつじ座の状態から、身体感覚を得た段階がおうし座です。
おうし座にとって重要なのは、目で見て、耳で聴き、手で触り、舌で味わうといった五感を喜ばせること。美しいもの、快適なもの、美味しい食べ物に敏感です。
行動はのんびり型。勉強や仕事を覚えるのは決して早くはありません。
しかし、牛が草を反芻するように、辛抱強く何度も繰り返し努力して確実に身につけます。
マイペースが過ぎて、人の意見を聞き入れず頑固になりがちな一面もあります。
普段は穏やかですが、自己の安心を脅かされると激しい怒りをあらわすことも。

【雑感】
わたしのネイタルチャートでは、おうし座に火星があります。
前回の記事で火星は情熱を傾けるものと書きましたが、具体的なもののひとつには仕事のやり方があります。上記の特徴から、火星がおうし座の人は、スピード感には欠けるもののひとつの作業をコツコツ地道にこなすような仕事に向いているということになります。わたしは確かに事務作業は嫌いではありません。
ただ、表面上はあまりそう見えないのですが、基本的に人の意見を聞く気がないので会社組織の中で働くのはどうなのかと思うこともあります。
仕事はひとりでやるのが好きです。作業中に電話がかかってきたり邪魔が入ると不機嫌になります。
また、おうし座の人には美声が多いと言われています。わたしは田島貴男や元キリンジの堀込泰行の歌声が大好きなのですが、二人ともおうし座と知って妙に納得してしまいました。












0 件のコメント:

コメントを投稿