2015年11月12日木曜日

12サインの解説 しし座/おとめ座


今回で前半の6サインが終わります。
途中になりましたが、全体的な説明を少し付け加えます。
12サインはおひつじ座からうお座までの全体で人間の意識の成長をあらわしています。
前半の6サインで個人のアイデンティティを形成し、後半の6サインで社会性を育んでいきます。
前半6サインの最後にあたるおとめ座は、個人の生き方の完成を目指しています。
次のてんびん座から、他者とのかかわり方を学んでいくことになります。


☆しし座

キーワード : I  create (わたしは創造する)

男性星座・不動宮・火のサイン。

百獣の王ライオンのようにカリスマ性に溢れ、ヒーロー/ヒロインとしての資質がある。
明るくポジティブなエネルギーに満ちている。
他者からの賞賛を求め、常に観客を必要とする。
平凡さ、退屈さを嫌い、派手でドラマティックな展開を好む。
度が過ぎてしまうと思い込みが激しく自己中心的になるきらいも。

【雑感】
わたしにはしし座の友人知人が意外と多く、なぜか相談を持ちかけられることがたびたびあります。これは全くの主観なのですが、しし座の子どもらしさに対して、わたしのおとめ座(太陽)とかに座(月)の組み合わせから生まれるおせっかいな世話焼き根性が発動され、向こうもそれを無意識に感じとっているのではないかと思っています。
 しし座の芸能人でわたしが真っ先に思い浮かべるのは朋ちゃん(華原朋美)。物怖じしない雰囲気と華やかさ、無邪気な言動の中にときおり脆さが垣間見えて、何となく危なっかしくて放っておけないような感じがしていました。やっと最近、復帰して元気に歌っている姿が見られてホッとしています。やはりしし座らしく、ステージでスポットライトを浴びているのがとても似合いますね。


☆おとめ座

キーワード : I analyze (わたしは分析する)

女性星座・柔軟宮・地のサイン。

物事を整理整頓すること、管理することが得意。
勤勉で責任感が強く、秘書的能力が高い。
生活全般がきっちりしている。
完璧主義で潔癖な一面も。
細かい部分ばかり気にして「木を見て森を見ない」ことになりがち。
あら探しをしたり、皮肉屋になることも。


【雑感】
 わたしは太陽のサインがおとめ座です。上記のようなおとめ座の性質について、ちょっと違うと思ってしまう部分も当然あるのですが(特に片付けや掃除はすごく苦手です......)、これだけは本当にその通りだと思うのは、真面目だというところです。真面目というのは褒め言葉のように聞こえますが、それも程度の問題で、行き過ぎると自分も周りも辛くなってしまうのですよね。以前、おとめ座のダウンタウン松ちゃん(松本人志)が出ていた広告のキャッチコピーに「バカまじめ」とあって、思わず笑ってしまいました。まさにバカまじめ。ここは自分でも変えたい性格なのですが、もう変わらないような気もして半分諦めています。







0 件のコメント:

コメントを投稿