2015年11月16日月曜日

12サインの解説 てんびん座/さそり座

今回から、後半6サインの解説に入ります。


☆てんびん座

キーワード : I balance (わたしは調和する)

男性星座・活動宮・風のサイン。

社交的で交友関係が広い。誰とでも上手にコミュニケーションがとれる。
争いやトラブルを好まない平和主義者。
特定の人や思想に肩入れすることはなく、自由な立場でいようとする。
八方美人、優柔不断と言われてしまうことも。
おしゃれで上品、洗練されていて美的センスがある。


【雑感】
てんびん座の性質について、一般的な星占いでは上記のように感じが良くて皆の人気者というように書いてあります。有名人でもイチローや浅田真央のように、老若男女問わず誰からも好かれる人ばかりですが、実際にわたしが接しているてんびん座の人たちは、確かに物腰が柔らかくて話しやすいのですが、いわゆる「人気者」キャラではないですし(人にもよりますが)、実は人間関係に悩んでいることが多いように感じていました。それはたぶん、てんびん座が面倒な揉めごとを好まず、常に気分よく穏やかに暮らすことを望んでいるからこそではないでしょうか。てんびん座が望むような美しく調和のとれた世界は、現実とは相容れない部分も大きいですよね。てんびん座は、外に見えづらい(見せたくない)繊細さを持っていると思います。


☆さそり座

キーワード : I  desire (わたしは求める)

女性星座・不動宮・水のサイン。

物事を深く追及する。真実を探る。
集中力、洞察力、忍耐強さをもつ。
簡単には人と打ち解けないが、一度心を許した相手とは深く関わろうとする。
おとなしく見えて、内部に情熱を秘めている。
行き過ぎた一途さが嫉妬心や執念深さにつながることも。

【雑感】
ゼロか百かといった極端な性質を持っているさそり座。「これ」と決めたらとことんのめり込みます。好きなら好き、嫌いなら嫌い、中途半端はあり得ません。わたしは金星がさそり座で、性的魅力があって異性には縁があるはずと言われるのですが、残念ながらどちらも全く!ないです(きっぱり)。特に初対面の方からは、近寄り難いとか怖そうとか面倒くさそうと思われることが多いようですが、そこは自覚があるのでちょっと否定しにくいです...。こだわりの強さやしつこさは自分でも怖いくらいです。ただし、大事な人への気持ちはちょっとやそっとでは変わりしませんし、裏切ることはないですよ(フォローになっていませんね......)。





0 件のコメント:

コメントを投稿